【Fairy gone フェアリーゴーン】7話感想 人工妖精の暴走は内通者が?スウィーティーさんと共闘




アニメFairy gone フェアリーゴーン第7話「がんこな鍛冶屋と偏屈ウサギ」の感想と実況のまとめです。

あらすじ

再び新型人工妖精の暴走事故が起こり、究明が進まないまま、内部犯行を疑う上層部同士の対立も激化していた。フリーは情報屋を使って独自に調査を進めるが、決定的な証拠はつかめずにいた。また、〝黒の四〟を落札した黒幕に関しての情報を得ていたマーリヤらだったが、男は政府にも太い繋がりを持つ権力者で、容易に手が出せない。そこへ見透かしたようにスウィーティーが現れ、とある協力を持ちかける。

実況まとめ

Fairy gone フェアリーゴーンはじまた

人工妖精が暴走している。

やはり笛の音で操ってるっぽいな。

そんな簡単にのっとられるん?!

おお、パワータイプ

人間に負けるレベルなの?

さっさと離れたほうが… と思ったけど押さえ込める程度だったか。

犯人の笛の音は周りに聞こえてないんだろうか。聞こえてたら速攻バレそうだけど

ウォーロックさん何気に初登場?

OPいつ見てもゾクゾクする良作。

既得権益同士の対立。

揉めてる場合じゃないだろうになあ。

中身のなさそうな会議きたな

誤作動しちゃうのに軍で使って大丈夫?

不具合はまずいので軍務省の妖精兵を妖精省で引き取って調査したいんですけどー? って話か。

前回捕まった人か。

チマの鳴き声かわいい。

黙秘権とかある世界なのか

尋問担当チェイス、いつになったら本領発揮を

メガネ先輩まだまだやね

露骨に圧力を掛けに来た。

きな臭さしかないな

あれ「ドロテア」はどっちにも所属はしてないんだっけ。

役人が分を超えた行動をすると大体いいことはない。

ビタースイートちゃん好き

殺されそうになった相手と普通に会話しているところがすごいな。

撃っといて貸しかよw

殺しかけたんだからむしろ借りだろ。厚かましい

ちょこちょこついていくの可愛い

セルジュはクラーラいない時には本気出すから

人工妖精ってどうやって動かしてるのかね?

そして、またツダケン\(^o^)/

調査はさせてもらう、ただし妖精省のほうから技師を派遣する、で折り合ったのか。

ネインさんかっこいいなぁ。

おお、ゼスティアの首相か

局長は間に立たされて大変だ

チューニングみたいだな

元々笛で動かすのか。

ひとりの奏者にしか反応しないのか

一度設定した「奏者」(?)以外では動かせないはずなのねー。

一度乗っ取られるとダメってこと?

保安局の人間だったのか

フリーずっと首痛めてるなw

黒髪が多いから目立つよね、金髪

スポンサーリンク

 

アクセルさん何か知ってるな。

アクセルもアーケイム側なんだっけ

偽情報流されそう

「俺は聞いてねえけど?」そういう組織だと、関係ないところには情報は渡らないようにしてるもんよねー。

テーブルでかすぎでは

「乗り越えるべき些細な問題」ねえ…

信用ないな、ビタースイート。

整備士の人が内通者か?

どいつもこいつも怪しいけど、きっと全員悪い奴

マーリヤちゃん結構ありますね

クラーラさんかわいいですよ

ドレスコンビいいなぁ。

慣れてないマーリヤかわいい

みんなすっかり仲良いなw

マーリヤちゃんとクラーラさんの組み合わせ好き

スウィーティーの立ち位置はグイ・カーリンではないのか

ビタースウィートさん自身は、少なくとも建前上は組織の人ではないんだっけね。

クラーラ、完璧やんけw

下野した元天才技師か
そりゃ怪しいわ

そりゃ左遷だしなぁ
辞めるよな

技術者をみすみす裏社会に流出させる無能はどこにでもいるのね。

へぇ一読ですべて記憶できるんだ…すごいな。

スゥィーティそんな特技が

これは自信家だな。

持ってるって認めた

手土産でグヘヘ…

ドロテアってバラすのか

さて、ギルバートはどう動くか

いかん、おじさんが多すぎて誰が誰やらわからなくなってもーたwww

うわ売られた…ってのも打ち合わせ通りなのかなどうなんだろ。

裏切られたってんじゃなくて、ぎりぎりまで材料出してどうしても妖精書を確認したいってことなんだろうな。ほんとにぎりぎりだけど。

駆け引きの材料を作り出したな。ドロテアの2人を生かして返さないと疑惑がかかるしね。

EDへの入り方も絶品。

この小さいスウィーティーかわいい!

ビタースイートさんの両親か。

考古学者の娘だったのかな?

スウィーティーかわいいやん

質が高いアニメ観れる喜びがある作品ですね

放送後の反応

フェアリーゴーン 、緊迫してますなー、ってところで続いてしまった。

しかし フェアリーゴーン のお偉いさんのおっさん達、作画や服装のせいで銀河英雄伝説の門閥貴族にしか見えなくなってくるww

相手妖精書認めたけど口先だけだからいくらでもごまかせそう

スウィーティーにも可憐でいたいけな少女時代があったのね。まあ、ああ見えてあの頃から腹の中は真っ黒だった可能性もゼロじゃないけど。

やっぱりけんぬがそういうキャラーーーーーーーー!!!!!!!!ウルフランと会ってたあのフードもテッドってことかな?

マーリヤちゃんとクラーラさんがロリコンおじさんへの手土産にされちゃったけどどうなるんですかね。ロリコンおじさんの好みに合ったのかどうかわからないから期待するにはまだ早いかな。

スウィーティとマーリアとクラーラのスリーショット満載で大満足な第7話でありました。

派手なドンパチは全然なくて、ひたすら陰鬱な政治の話と疑心暗鬼と駆け引きに終始した今回、地味もいいところだけど個人的にはこういう雰囲気は嫌いじゃない。アウラー局長の中間管理職の悲哀満載の仏頂面もいっぱい拝めたし。

フェアリーゴーン7話。ウォーロックの所有する「黒の四」と、ゼルンⅠ型の暴走事件を捜査するドロテア。妖精省と軍務省の対立、大臣やマフィアの暗躍がますます複雑に絡み合って、大きな事件のうねりが刻々と感じられる。

黒の妖精書と焦臭い終戦記念日…の前に妖精兵さん出番無し…
来週はマーリアが何かやってくれるのかな?

スウィーティーは悪い人だけど悪いだけの人じゃなくて、ドロテアお嬢ちゃん2人が8割くらいは生きる道で交渉してるんだな。悪くしたら死ぬけどっていう。

Fairy gone フェアリーゴーン 第7話:
利権と管轄と縄張り争いと責任の押し付け合いと。
セルジュの靴で遊ぶチマ可愛い。
コルセットで締め付け。マーリヤもクラーラもドレス姿が可愛い。
スウィーティーの過去。
高村彰さん絵コンテ演出。

スウィーティー結構好きなキャラかも!
あと女医のエレノアみたいなキャラも好き!

スウィーティはゼスキアに恨みがありそうだから、黒の妖精書を復讐に使うのかと思っていたけど、違うか?トゥファールが滅んだ理由が黒の妖精書に書かれている内容の為であれば、危険な技術を利用されないために動いてる?

ドロテア戦わない仕事だと此方もパッとした見応えはないから、お互い退屈ね笑 でも今回みたいな辛気臭い話は別に嫌いじゃない。スウィーティーは個人的に動いてる時の方が生き生きしてる。交友関係を広く保とうとしてるのもそうだし、何より目的の為に手段を選ばない行動力。
フェアリーゴーン 第7話

「 フェアリーゴーン」7話、再び新型人工妖精の暴走事故が起こる。妖精省と軍部の対立を避けるため調査にドロテアが駆り出され、結果的に実行犯の正体に迫っていく。一方スウィーティは「黒の四」を見たいがためにドロテアと取り引きし、マーリヤとクラーラを連れて黒幕の屋敷へ乗り込む

Fairy gone フェアリーゴーン 7話
政治だね… 辛気臭い話は個人的に好きな展開だが描き方によっては飽きるもの。実際本話もまだ隠し要素が多く、少し退屈な印象。まぁ新型人工妖精暴走の真相を絡めた政治的描きは難しいよ。その一方で目的の為には手段を選ばないスウィーティーがいい味を出してたな。

📺フェアリーゴーン 7話
妖精省と軍部省に五公の人…政治的ごたごたに巻き込まれるドロテア。
人工妖精を暴走させているのはどの勢力なんでしょ?
そんなことよりスウィーティー、マーリア、クラーラの組み合わせの華々しいことよー😊
…なんてそんな感想しか出てこないよ。ムツカシイ

コメント