【Fairy gone フェアリーゴーン】10話感想 俺達の為に逃げ出さなくていい、フリーとマーリヤの覚悟




アニメFairy gone フェアリーゴーン第10話「災いの子」の感想と実況のまとめです。

あらすじ

襲撃者の正体は、妖精武器〝ガドファクス〟を持つ伝説の妖精兵、ビーヴィー・リスカーだった。統一戦争で活躍した代表的な妖精兵〝七騎士〟の一人でもあるリスカーを前に、ドロテアは圧倒される。仲間を殺され、フラタニルを奪われ、リスカーは消えた。自分のせいで皆が不幸になる。改めて自身を見失ったマーリヤは、かつて親代わりに育ててくれた義侠団の首領・ジングルを訪ねるのだった。

動画視聴

-無料-

>>Abematv
※毎週水曜22時30分

>>gyao

>>ニコニコ動画
※毎週水曜23時30

-有料-

>>Amazon Prime Video
※毎週日曜24時00

放送後の反応

ハゲの死でマーリヤちゃんが†災いの子†モードに入っちゃったけど、フリーさん達の言葉で前に進めるようになったのかな。最後に突然、首相への親書を託されたけど何か起こるのか。

大切な部下を殺されて本来誰よりも怒り狂ってるだろうに激情をあらわにすることもなく凛として冷静に“今やるべきこと”を指示するネイン局長カッコいい。園崎さんのアルトボイスがハマりすぎてて惚れ惚れする。

Fairy gone 第10話:
妖精憑きの遺体は妖精省が回収。
ドロテア内と列車内のマーリヤの同ポジション。
レイ・ドーンの話をもっと。彼の言い分を。
最後のカットはフリーズフレームでハーモニー処理。
福田道生さん絵コンテ、太田知章さん演出。

Fairy gone フェアリーゴーン 第10話:
マーリヤを軽々と抱き上げるジングル。
マフィアなのに違法行為をしないって最早マフィアではないのでは。
家族ってフランシス・フォード・コッポラ監督『ゴッドファーザー』か。

実家への挨拶というか、まるでフリーが「娘さんをください」と言い出しかねない空気感に笑いました。
基本、いろいろあったけど平和になった世界をどう保守・整備していくかという、めちゃくちゃ大事だけど地味な物語がようやく仕込みを終えた感じがしました。

レイ・ドーン、ここまでの言動を見る限りではいわゆる悪役キャラという感じではなくてマーリヤの故郷の村を焼いたのもどうしてもそうする必要があったからだったんじゃないかと思うけど、そうなったらなったでマーリヤのしんどさが倍増するだけなんだよな……

マーリアちゃんが辿ってきた経緯や心情がフォーカスされてて、マーリアちゃんに感情移入できる良い話だった

レイ・ドーンから重要な信書を託される…
これはもう戦いの臭いがしますね

リスカーとは前半で決着がつくのかな?

その時はヴェロスティールの出番が来そうな予感

 

Fairy gone 10話

三大マフィアの一つ、ビャクレーの頭領 ジングルの親父さんが凄く良い人だった

マーリアちゃんは故郷を出てから人に恵まれてるな~

だからこそ、自分のせいで周りの人達が命を落とすのではないかととても臆病になっていると…

 

『Fairy gone 』第10話。違法行為をしないマフィア……それはもうマフィアではないような気もするが。彼はフリーの「覚悟」を試すと同時にマーリヤにも「決断」を促していたのかも知れないな。首相への親書をドロテアに託したレイ・ドーンにも何か事情はある模様

実況まとめ

Fairy gone、始まった

仲間が死んだ…

OP無し、いきなり厳しいシーンから。

綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ。

誰の責任でもないぞ

フラタニルも奪われた

あれ盗られたのか

泣き崩れるマーリヤちゃんを下から手を添えて支えてやるクラーラたん

マーリヤ立ち直れるんかな・・

OPカットが最終パート感をめっちゃ出してる…

「我々は任務を果たす。」奪還しに行くんですね。

まぁ、こういうシーンで晴れ晴れしてるこたぁねぇよな

妖精省が持っていくのか

荷物として運ばれて行く雰囲気。

私が…†災の子†だから…

だからマーリヤちゃんちがうて!!!

おじさん…

だいぶ参っとるな

トラウマスイッチが入っちゃったか。

マーリヤちゃんを心配するクラーラさん良いですね

ゴーンの人だ

わるいを顔している

とても仕事できる雰囲気じゃないぞ。
マーリヤまずいだろう。

辛いことがあっても無断欠勤しない社会人の鑑

マーリヤは災いの子

これまでもみんな不幸になっていったんか

このマーリアのモノローグに、物悲しいBGMとか・・・。

ビクトルさんええ人

ビクトルさんは病気

ツバル 第2の故郷

敵意剥き出しなマーリヤ

睨み付けちゃだめだお

さすがレイ・ドーンさん、鋭いな。

クラーラさんが一緒について行こうとするの良いですね

心配するクラーラちゃん良い

スポンサーリンク

 

クラーラたん、クールだけどお世話焼きだよね

みんな何かを抱えているね。

ジングルさん

あ、マフィアのところに行ったのか。

抱っこされて困るマーリヤちゃん良い

マーリヤにはじぃじがいっぱいおる

マフィア組織と会うなら、確かに一人じゃないとな。

ちゃんと尾行してる二人ww

つけてんじゃねーかwww

違法行為をしないマフィアとは

ジングルさん、めっちゃ良い人じゃないですか。

マーリヤが用心棒だと?!

食客ってやつか。

一番最初のオークションの話の時にはここの組織の人間として潜入してたってことでいいんだっけ。歓迎されるんだなあ^^

どういう武器なのか?

リスカーとアーケイムは繋がってる?

つまりビーヴィーさんは戦争大好きっ子なのか。

部下もこわい

ずっと外にいるみなさん

結局3人とも様子見に来てるんじゃねーかw

行っちゃうの??

ジングルさんはマーリヤの事をよく理解してるなぁ。

どういう状況だこれ…

「覚悟があるってえ事か!?」
いいなぁ、この迫力好きだわ。

マフィアになってきたな

ベテラン面接官みたいな言い方すんな

ジングルさん好い人じゃん

体を張ることができる(ほぉ?)

トラウマスイッチ

思い出しちゃったか・・

「何かが起こったとしても誰かのせいじゃない。仲間の為に身を投げうつそうしちまうのが仲間ってもんだ」

フリーさんのくせにカッコイイこと言いおってからに。

「マーリヤ逃げるな!お前は目的を果たす為にドロテアに入る事を選んだんだろ?」

今週面白いな。相変わらず挿入歌のタイミングが良い。

「俺たちは大丈夫だ、俺たちの為に逃げ出したりなくていいんだ」

すべてを理解するじいちゃん

立ち直ったか

マーリア乗り越えたね。

仲間達の絆と覚悟がマーリヤを立ち直せてくれてよかった。

今回の話、いろいろ演出が良かった。

マーリヤちゃんこそやっと覚悟決めてドロテアの仲間になれた回かな?

マーリヤも立ち直った!
今日はドロテア勢の結束も強まるいいお話だったー!

毎週面白いし
ED曲の入り方がカッコ良すぎる

そしてこの甘美な光景はいつ見られるのか…

めっちゃ重要そうなミッション

また危ないものを・・・。

なんだ、明らかに雰囲気が違うぞ。
何があったんだ。

キモいのがいっぱい来たぞ

あの脚付きトラック再び

最後のキモいのが気になってしまった。あれがどう戦争を起こすのかな?

みんなの感想