【BANANA FISH】22話 感想 「ありがとう」と「さよなら」




バナナフィッシュ 感想

22話 死の床に横たわりて あらすじ

マックス達を人質にとられてしまったアッシュはフォックスの前に姿を現すが、マックス達は国立精神衛生センターに連れていかれることに。
英二とシンは、ケインと共にアッシュを助けに向かい、アレックスはマックス達が乗っている車を追いかけることに。

前回の記事

【BANANA FISH】21話 感想 48時間後に
バナナフィッシュ 感想のまとめ 敗れざる者 あらすじ ゴルツィネ・月龍から逃れることに成功したアッシュ達の元へ傷だらけのシンが戻ってきた。 アッシュとケインは、月龍に捕まってしまったシンの仲間たちを助ける作戦を立てる。 一方、月龍は...

BANANA FISH 実況まとめ

からのBANANAFISH。
見逃せない。見逃せない。
アッシュが繊細で好きすぎる。

みんな連れてかれた…

アレックス頑張れ!追って!

フォックス嫌い過ぎて吐き気する。
OPで毎回結構苦しくなる

はぁ…既にしんどすぎて吐きそう

ムサいおじさんたちだ

アッシュに何してんのよ!!!!!!!

 

ヤニ吸いながらアッシュ君を検分するフォックス大佐。
虫を殺さぬ顔をした少年…そうか…?🤔
おっそうだな
牙が鋭くなってきたな
若く美しい♂
私と組む気はないか?
アッシュ君を緊縛プレイでいたぶりつつ、手を組むことを持ち掛けるフォックス大佐。
世界が欲しいのか?
そんなのアッシュは望んでないんだ!!!!
本気で言ってるのか
狐と手を組むくらいならナメクジとキスするほうがマシだとのたまうアッシュ君。
ではなめくじとキスさせてやろう・・・!って薄い本が出そう
パートナーシップ(意味深)

アッシュに触れるなぁ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ああああやめてーーーーーー
絶対に負けない!
俺の魂を賭けて逆らってやる!
しんどいのに怖いのに抗うアッシュつらい
捕まってるのに強気なの良いですね
モブに見張りを任せるようじゃ駄目よ

 

アッシュ、ボロボロだ…
アッシュ君、フォックス大佐が投げ捨てた煙草で拘束したロープを焼き切った!!

目離してないのに逃げられるやつ

戦いの天才すぎるわ
タバコナイスすぎる
アッシュに隙を与えるとすぐこうなるのねw
フォックスってそんなに強くない?

 

バカ!何で戻ってきた。(これも何度聞いたことかw
英ちゃんのバカ!って言われた時の顔可愛
安全な場所なんてあるのか…?
トラウマスイッチがな…
アッシュボロボロ(´;ω;`)
最近すっかり英ちゃんが救助役だな…
このシーン本当に好き
あああむり泣く

アッシュ震えてる。それだけで涙溢れる

ラオは先を見通せないのかあ
こんなときに身内で争うなや…
チャイニーズと黒人グループが対立!!
だがアッシュ君の言葉で鎮静化!!

シンは自分の器をわかってるんだよね

アッシュ君に突っかかるラオと口論するシン君!!
ラオ…複雑だな

アッシュだってやりたくてやってる訳じゃないんだよ

スポンサーリンク

 
ラオは月龍クンの『素人を殺れ』という指令に不満タラタラ……。
ユエルンが裏で糸を引いてるの闇だ…
ここに繋がってたか
名前出すだけでキレてワロタ
うーーーーん、地雷!!wwwwwww
英ちゃんはNGワード
ユエルンも英二君の事になるとすっごいムキになるなぁ
今日もブランカがカッコいい
アッシュに執着してるな
運昇さん未だ健在

 

精神医療センターは要塞化しつつあった!!
『凶悪犯罪者』という名のモルモットだらけだからね♪
完璧なセキュリティシステム(笑)

マックス!!!!!

マックスが拷問うけてる
ジェシカ助けに来てー(´;ω;`)
めっちゃ煽るマックス
お注射タイム!!
バナナフィッシュじゃあるまいな?
あっ優等生のコスプレ
アッシュはあいつのそばでは野性を失う
月龍クンは英二君といる時こそアッシュ君が弱体化すると『サソリ』達に軍人将棋しながら講釈した!!
甘ったれの飼い猫上等やんけ
アッシュの弱点をよくご存知だ

ブランカ先生…なんとかしてくれ…😢

ジェシカと一緒にニューズウィークの保護を受けろ
えーちゃんが冷静だ

英ちゃんと別れて行動するんか

疑ってるアッシュ可愛い
今週のイチャイチャタイム
弟モード入った
オニイチャン大活躍だったもんね♪

 

どこに行くつもり

ブランカ!もっと言ってやって!

もう君に銃を持たせたくない
もう君に銃を持たせたくない、というセリフが英二→アッシュで発せられるとは
ブランカすらユエルンから離れていってしまう
ブランカも月龍クンの元を去っていく……。
月龍クンは手向けにネタを教えてあげた……。
あーー 月龍すき こういうところがすき
ユエンさま大好きwwこの不器用さwww
怪物になりきれないユエルン

ブランカさんかっこよ……

アッシュはトラブルメーカーなんかじゃない。巻き込まれちゃうだけなんだ

えーもう終わり?!
いよいよラストに向けての溜め回って感じだな
君のためならなんでもする😭😭😭

それフラグだよ!!!!

『サソリ』達がタマトる準備をしていた!!

日本にいこう!決まり!!!

ここで時をとめて二人を日本に連れ去りたい…

日本語教わってる…😢

もうかりまっかwwwwぼちぼちでんなww
もうほんとに2人で日本行って平和に暮らして…

 

英二きゅんの日本語教室の最中、サソリ達が発砲!!
英二君とアッシュ君が撃たれた!!
オーバーキル!

英ちゃんを早く!!!!!!

逝ったああああああああああああああああああ
脇腹なら大丈夫だよな?
サヨナラがフラグにとかやめてくれ

ネットの反応

ユエルンは嫉妬のかたまりって感じ。えいじが絡むとお子ちゃま全開だもんな。だけど間違ってるよ。えいじを消しても、アッシュはユエルンの思い通りにはならない。むしろ壊れていくんだよ。
感情にのみこまれて先読みできなくなってるユエルンに、アッシュ元師匠も痛そうだね‥
そっか‥もうすぐアニメ終わるんだ‥。やだなー。幸せにとは言わないから、せめてアッシュとえいじが穏やかでいてほしいよー。
自分の意思を捨ててトップになる人生より、えいじとの一瞬を選ぶ純真な子どもなんだよ‥アッシュは。
つらい。つらすぎる。嫌な予感しか‥
えーーじーーーっ!!!!
もうアッシュから何も奪わないであげて~!アッシュの元師匠の言う通りだよ。えいじは殺しちゃダメ!アッシュが自分の命を継続できてるのは、もはやえいじのおかげなんだから。えいじを奪ったらアッシュが破滅的になる~。死に急ぐ行動にでる~。
アッシュが英二を襲ったやつを追いかけて、死んでも感情に任せて連射…。襲ったのがきっかけでも、連写をチャイニーズの前でるところが最終話への伏線なのかと思うと辛い…これから私は生きて行けるのだろうか…
22話何度も観てる
英二と話すアッシュの声が天使のようで涙腺が一気に緩む😢
内田さんの「ありがとう」の破壊力

 

来週はシンの私の1番好きな場面の回。あの対応と覚悟にシンの大人びた聡さを感じる。でもとても悲しい。賢い人ゆえの悲しさ。「ほんっとうにボスになんかなるんじゃなかったなぁ」って一人になって流す涙が14才らしくてまた悲しいの。
BANANA FISH22話見ました。辛い辛い、辛すぎる…。しばらくはショックから立ち直れない😭
英二はアッシュのお兄ちゃんとして、命を賭して彼を守り抜いた。本当に英二がいなくなってしまったら、アッシュは見境なく人を殺す狂犬と化すだろう…。絶望への階段を一歩ずつ登っているようだ
こんなので最終回みれるのかぐらいもう感情が揺さぶられて、あと2話で終わるとか信じられない…皆に幸せになって欲しい…
アッシュは “一緒に戦おう”とか”危険な時は助ける” みたいな事は言われた事あっても “銃を持たせたくない” なんて グリフィン以外言われたの初めてなんだろうな。
英二がアッシュに別れの挨拶を教えてる場面でアッシュの「さよなら」→英二が撃たれる
という流れだけでも辛いのに最後にアッシュが書いたであろう「ありがとう」と「さよなら」の文字を見せる2つのオリジナル演出があってさらに辛いしアニメスタッフに敬服(語彙力)
22話みた。つらい。
もう夜が明けているというのにまだ気分は丑三つ時。
斜め書きの「さよなら」が涙でにじむ。
癒やしシーンは英二の抱擁と日本語講座。英二の母性の尊さよ。
美貌も才能も若さももっていて、ゴルに後継の椅子まで用意されたけど、アッシュが欲しかったものは虚飾の玉座なんかじゃなくて、英二にしか与えることができないもの。
「君のためだったらなんだってする」
無償の愛。見返りのない献身。
BANANA FISH 22話
英二凶弾に倒れる展開。原作未読作品だが、まぁハッピーエンドは無いだろうと思っていたし、“やはりそうなるよね…”というのが素直な感想。ただフラグの立て方があまりにも綺麗過ぎたのが勿体無かった。何気にアッシュも撃たれているので、この辺をどう活きてくるかだな。
わたしの中のハピエン厨が「これ以上見ちゃだめ!」って言ってるけど、わたしの中のシュンイチイベが「俺たちが見届けてやろう。最後まで」って言って諭しあってる。わたしの中のシュンイチイベって何やねん。
英二をやったら、後々月龍🐉にも傷が残ること、アッシュの心が完全に死んでしまうことをブランカはわかってるんだよね。私情に流されないはずのブランカが自らの意思で動く…😢
はぁ…アッシュと英二は、本当尊い…
引き離すなんて辛すぎるッ
アッシュの英二に向けられた優しい表情や英二のアッシュへ向けた愛の言葉とか、もう涙が止まらない…。
そんな…日本語教えてもらう時に
それも「さよなら」で英ちゃんが撃たれるなんて…
アッシュの悲痛な叫びが…脳裏から離れないよ。
なんて悲しいんだ
しんどい。しんどかった。
これ、わたし最終回耐えられるだろうか。立ち直れないんじゃないか?

みんなの感想

  1. K より:

    英二がアッシュに「君に銃を持たせたくない」と言った直後に、英二のために人を〇すアッシュ。せつなすぎて、涙が止まりませんでした…。