シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【BANANA FISH(バナナフィッシュ)】6話感想 父親との再会、ロサンゼルスはどこ…ここ

マイ・ロスト・シティー 実況・反応

44: 2018/08/10(金) 00:56:44.68
急に歌うよ


54: 2018/08/10(金) 00:57:00.90
カリカリしてんな


56: 2018/08/10(金) 00:57:02.36
鼻歌あるあるwww


69: 2018/08/10(金) 00:57:24.56
事後かな


72: 2018/08/10(金) 00:57:28.84
いつまでもgdgd寝てんじゃねえよ


80: 2018/08/10(金) 00:57:44.36
アメリカの道交法は荷台に人載せていいのか


143: 2018/08/10(金) 01:01:45.11
女だあああああああ


145: 2018/08/10(金) 01:01:46.15
女が出たぞおおおお


165: 2018/08/10(金) 01:02:10.60
家族全員髪の色が違う・・・


189: 2018/08/10(金) 01:02:30.48
親父屑だな


205: 2018/08/10(金) 01:02:49.95
どんな親父だよ


215: 2018/08/10(金) 01:02:56.32
両親なの


224: 2018/08/10(金) 01:03:07.62
このおっさんからこんなイケメンが生まれるとは


231: 2018/08/10(金) 01:03:13.75
兄貴は氏んだ!もういない!


241: 2018/08/10(金) 01:03:26.77
ひどい家庭環境だ


265: 2018/08/10(金) 01:03:59.93
コールマンのランタン


275: 2018/08/10(金) 01:04:08.70
優しい女だ


302: 2018/08/10(金) 01:04:38.61
誰これアッシュのお母さん?
若いね


333: 2018/08/10(金) 01:05:10.77
>>302
後妻だつってたろ


336: 2018/08/10(金) 01:05:15.79
>>302
アッシュの親父の三番目の妻


274: 2018/08/10(金) 01:04:08.40
声若いけど後妻かw


278: 2018/08/10(金) 01:04:13.89
若そうなのにあのおっさんのお相手なのか


286: 2018/08/10(金) 01:04:31.85
ネズミ


287: 2018/08/10(金) 01:04:32.94
ひゃん!


291: 2018/08/10(金) 01:04:35.25
アッー!


311: 2018/08/10(金) 01:04:44.09
ドラえもんかよw


343: 2018/08/10(金) 01:05:39.05
ググった


347: 2018/08/10(金) 01:05:43.00
iPhoneX使ってる


348: 2018/08/10(金) 01:05:43.50
スマホ見てるww


350: 2018/08/10(金) 01:05:48.75
検索できるんだ・・・・・
じゃあバナナフィッシュも検索しろよ


375: 2018/08/10(金) 01:06:15.30
>>350
サリンジャーしか出てこないって言ってた


392: 2018/08/10(金) 01:06:32.40
>>350
この漫画のことばっかり出てくるだろ


385: 2018/08/10(金) 01:06:25.95
ツンデレ


399: 2018/08/10(金) 01:06:37.50
何というツンデレ


408: 2018/08/10(金) 01:06:55.11
じじい二人はベッドで(意味深)


411: 2018/08/10(金) 01:07:04.34
風が騒がしいな


422: 2018/08/10(金) 01:07:12.94
朝チュン


427: 2018/08/10(金) 01:07:18.77
男同士で寝てる


429: 2018/08/10(金) 01:07:21.21
貴重な酒が


430: 2018/08/10(金) 01:07:23.21
貴重なウィスキーが


437: 2018/08/10(金) 01:07:28.30
すごいな


459: 2018/08/10(金) 01:07:50.69
へっぴり腰


463: 2018/08/10(金) 01:07:53.47
ボディタッチ


473: 2018/08/10(金) 01:07:57.64
マグナム♂


491: 2018/08/10(金) 01:08:11.79
肩外れそう


514: 2018/08/10(金) 01:08:44.14
こんな状況なら撃つ練習も必要だわな


516: 2018/08/10(金) 01:08:48.41
育ってきた環境が違うから


531: 2018/08/10(金) 01:09:14.08
郷に入れば郷に従えってことですね…


532: 2018/08/10(金) 01:09:14.55
アッシュさんの言うとおり!


558: 2018/08/10(金) 01:09:53.72
もぐもぐ


599: 2018/08/10(金) 01:10:30.74
跳ぶのを忘れた少年・・
萌え要素しかない


610: 2018/08/10(金) 01:10:40.96
彼になりたかった(意味深)


611: 2018/08/10(金) 01:10:42.98
アマデウス


612: 2018/08/10(金) 01:10:43.65
シュタゲと繋がった


651: 2018/08/10(金) 01:11:33.61
バーン


652: 2018/08/10(金) 01:11:34.84
怒った


660: 2018/08/10(金) 01:11:49.42
自分の息子だろ♂


674: 2018/08/10(金) 01:12:12.89
語り始める


745: 2018/08/10(金) 01:12:52.58
退役軍人にヤられたのか


713: 2018/08/10(金) 01:12:31.79
あっ…(察し)


735: 2018/08/10(金) 01:12:42.59
7歳で…


772: 2018/08/10(金) 01:13:11.72
ひどい親だ

途中ですがオススメ記事紹介
 

788: 2018/08/10(金) 01:13:22.54
俺の銃♂


799: 2018/08/10(金) 01:13:29.25
ヒエッ・・・


807: 2018/08/10(金) 01:13:33.99
青ヒゲの旦那!


820: 2018/08/10(金) 01:13:49.08
めちゃやべえw


828: 2018/08/10(金) 01:14:04.52
青髭…ジル・ド・レェの旦那かな?


857: 2018/08/10(金) 01:14:37.65
でもなんでそれでアッシュに冷たく当たるのかわからん


902: 2018/08/10(金) 01:16:20.53
>>857
逃げた憎い前妻(天然で男を誘うタイプ)とその子のアッシュが同じ魔性の持ち主なんで
重なっちゃったんだろう


863: 2018/08/10(金) 01:14:45.68
設定ヘビーすぎるだろ


867: 2018/08/10(金) 01:14:48.70
明らかに悪そうなやつが


926: 2018/08/10(金) 01:17:12.87
俺もイくぜ♂


941: 2018/08/10(金) 01:17:26.61
待て様子が変だ


928: 2018/08/10(金) 01:17:14.13
アッー!ッシュ


946: 2018/08/10(金) 01:17:36.46
(ノ∀`)アチャー


948: 2018/08/10(金) 01:17:38.16
あほー


951: 2018/08/10(金) 01:17:39.65
間抜け


956: 2018/08/10(金) 01:17:44.97
また英二のバカが


968: 2018/08/10(金) 01:17:52.83
人質


29: 2018/08/10(金) 01:19:01.07
うおっまぶし


978: 2018/08/10(金) 01:18:04.33
貴重な女が


986: 2018/08/10(金) 01:18:07.94
なぜ女から頃すw


52: 2018/08/10(金) 01:19:13.43
やはりこうなってしまうのか


104: 2018/08/10(金) 01:19:38.73
最後に親父らしいことしたな


152: 2018/08/10(金) 01:20:18.98
親父……


173: 2018/08/10(金) 01:20:37.00
親父いい奴だな


174: 2018/08/10(金) 01:20:41.42
今の科学じゃ誤魔化せないだろうに


232: 2018/08/10(金) 01:21:51.49
>>174
田舎警察じゃ詳しく調べないんじゃね?


177: 2018/08/10(金) 01:20:43.78
お父さんはやっぱり息子思いなんだな


220: 2018/08/10(金) 01:21:35.33
なぜ乗ってから発進しないw


231: 2018/08/10(金) 01:21:51.08
アッシュの人生壮絶すぎるだろ・・・


240: 2018/08/10(金) 01:22:02.88
トマトジュースです


236: 2018/08/10(金) 01:21:57.82
リーさんも敵に回るのか


270: 2018/08/10(金) 01:22:59.81
ワンルンさん裏切った…


289: 2018/08/10(金) 01:23:18.13
闇を支配する(笑)


294: 2018/08/10(金) 01:23:23.91
謎地図


349: 2018/08/10(金) 01:24:04.32
スマホはあるのに道に迷うのか・・・
「ちょっと聞きたいんだけどロサンゼルスにはどういったらいいのかな?」

「からかってんのかあんた?ロスはここじゃねぇか」


328: 2018/08/10(金) 01:23:53.15
着いてた


393: 2018/08/10(金) 01:25:01.47
ニューヨークからロスに行ったのか
車で…


353: 2018/08/10(金) 01:24:09.73
こんなところで迷うなんて時間のロスだったな

引用元:http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livecx/1533830130/
http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livecx/1533812573/

感想

実の父親が彼を守るために手放す。ある意味断絶。その後の2人の父。
ディノが「悪の父性」(思い通りに作って支配したいと思っている)
マックスが「正の父性」(彼の意志を尊重し、さらに彼を理解し何があっても信じる)
ってうまく配役してる。


アッシュかっこいい…もっと野生の勘のとこ出してくれ!
マックスなんでスマホ持ってんのに道迷うの?(笑)でもよく考えたら、わたしマックスより年上やけど、スマホ使い切れてないから人のこと言えないわ…(笑)


朝から支度しながらまた昨日のBANANAFISHアニメ1回半見直した。
最後にロス目指しつつ迷子になってるシーンで、なんでそこでスマホ使わない!?って突っ込みたくなった。けど、アッシュのちょっと情けない顔が見れるあのシーン好きなのでオールオッケー


そしてやっぱネズミにびっくりする英ちゃんが可愛すぎて何度もリピート。あのぎゅっと瞑った目の後からのきょろんと見上げる顔の可愛さよ…


ケープコッド回はアッシュの過去が分かって辛いけど、ANGEL EYESにあった英二との少年らしいひと時を楽しんでいるアッシュもいるんだよなぁと思って少しほっこり、そしてどちらにせよ涙する…。


#06

今回もアッシュの涙がつらかった。
目の前で父とジェニファが撃たれて、あんなの見てらんないわな…

アッシュの過去もしんどい…
マジでしんどい…

みんなでサンドウィッチ食べてる時とか、英ちゃんと話してる時とか、心穏やかに過ごせてたら嬉しいな…。


6話。マックスと伊部さんの会話中にティーン3人組が仲良く食事しているシーン追加されてて本当良かった。しかしラストでゴルツィネと王家が手を結んだのを見て原作での3人組のこれからを思い起こされてしんどかった。次回は遂にユーシス登場。


朝から 六話。今回も上手くまとまってたねー。体感にして10分ぐらいでしたよ。
ニワトリを予告で消費しやがった!🐓てかもう六話。1クール前半終わったよ。来週から若様のおなり。どれだけのヘイトを集めるか楽しみやで。ワイはすっきやで!若様!


面白かった〜。アッシュのお父さん、若い頃は格好よかったんだろうなって感じに見えた。ユエルン=月の龍ってのは台詞変わるかと思ってたけどそのままだった。


BANANA FISH 6話
アッシュという存在自体が災難を惹き付けるという事実を認識させてきた印象。故郷に帰っても父には喜ばれず…だが内心はお互い繋がっていたという日本人が好むベタ展開が此方の目と胸に利いてくる。こういう演出をしてくると英二が普通の日本人という理由が理解できるな。


6話
作画クソ綺麗でうっとりしつつ、
尺にクソヒヤヒヤしながら楽しみました、しんみり綺麗に占めた前回とはまた違いED時間を次回の話に続く余韻に使う発想ナイス。
BGMは割と好きだけど緊迫したシーンにはもちょっと重みがあるのも欲しいかなー、素敵な1話をありがとうございます


6話ラストがこのステキなロスの夜景とこの表情でよかった笑
観てる方もちょっと救われて終われた気がする😌ロスか…何が起きるのかな
やっぱり平和ではいられないんだよね…はぁ…💧




6話見た。
うーん、アッシュの過去、父親とのくだりが…。親子共々不器用であんな状況にならないとお互い思いやってる事が伝わらないなんて辛い。
マックスと伊部さんのおじさんコンビのやり取りいいね。


親父ほんと嫌なやつ…なんで息子にそんなこと言うかな…と思ってたのに、最後の最後で男親らしい愛情のかけ方!
銃の指紋を血の滲んだシャツで拭いて警察からアッシュを逃すシーン、泣かせる…死ぬなよ、くそ親父!


1週間の楽しみが今週も終わってしまったー😢かなり駆け足で端折ってるけどちゃんとまとめてて凄いな。来週は月龍だ…つら😢

『【BANANA FISH(バナナフィッシュ)】6話感想 父親との再会、ロサンゼルスはどこ…ここ』へのコメント

  1. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/08/10(金) 13:00:32 ID:00b3d3c51 返信

    ビザの期限切れの所がバッサリだったね。
    完全にそこは無視して話進めるのかな?

  2. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/08/10(金) 16:32:29 ID:314254a3d 返信

    英二殿がまたやらかしておられるぞ!

  3. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/08/10(金) 19:38:22 ID:a8c873415 返信

    ジェニファ優しいし美人だったのになんで…救急車に運ばれたみたいやけどあれじゃあやっぱり死んじゃったのかなぁ

  4. 名前:あっちゃん@ラブ 投稿日:2018/08/11(土) 02:00:19 ID:8c2415145 返信

    アッシュの年相応なところがみられて良かった。最後に泣きながら走り出すところはやっぱり17才の男の子なんだなって表情でした。

本日のおすすめ記事