【牙狼<GARO> -VANISHING LINE-】10話感想 勝つためじゃなく守る為の強さ

REBIRTH 感想

メイファンの介護もあり傷も癒えつつあるルークは混乱する街で活発化するホラーを排除していた。そんな中、必死に市民の為救助活動を行う救助隊員をみて母の言葉を思い出す。







奴の剣っていうか奴の拳っていうか。




この大破したラッセルシティ、修復可能なのかね…





そろそろ二人目の味方騎士も来てほしいところ


ハリケーンで誤魔化せそうな感じはしない


突発的なハリケーンでこんななるんですかねぇ…?



荒れるルークきゅん 可愛いチャイナ娘






大事なことなので二度…はキャンセル



「落ち込んでる空気出せば無視出来ると思うなよ」w




メイファンはルークの母を知ってるんだ


ルークファミリーに面識あるのか…幼馴染!!幼馴染ですね!!


ルークとメイファンの組み合わせめっちゃ可愛い




子供は女の子ですか?男の子ですか?美味しそうですか?

え?


10歳くらいの女児を「おいしそう」って言うのはホラーに限らないんだよなぁ








「バカヤロー、諦めるんじゃねぇ!」




胸糞悪いホラーが無事に消滅した……そして女の子も……!!


口悪いチャイナ娘最高です ご褒美です



ぼんやり気取って料理さますな、メイファンちゃんが一々面白いw






キャッチに華やかさが戻ってきた



シスターは消えたままか・・・


アイキャッチルークママじゃん


アイキャッチからシスターが消えてる(/ _ ; )




子どもルーク。子どもルーク。子どもルーク。


剣の修行して騎士目指してたのに銃使ってるのは騎士になれなかったのか、銃の方が合うから別の道に進んだのか

途中ですがオススメ記事紹介



\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!



ルークママつおい 強い女性は好きですか? 大好きです!!








褐色でなおかつ鼻の上の赤いペイントってことはインディアン系マッマか


ルーク以外は力強いヤツしかいねぇ


ルークのお母さんかっこいいw ルークの精神的弱さはパパ似なんだな!!



「貴様から得るものは何もない」



これが堕ちる前の白銀騎士か…


あー。やっぱり白銀の鎧かっこいいですなー。


まるで息をするように巨大ホラーを一蹴した!



ナイトは白銀騎士時代からしてバトルマニアだな


力に魅入られて悪堕ちの定番パターンかw


強さのために禁じ手を封じることが出来ずに手を出した結果、ナイトと妻が対決することになって堕ちたってことかねえ


ルークパパ 堕ちましたな



力の代価として家族を生け贄に


まさかそれでルークの母親を・・・


なんでこの二人は夫婦としてやっていけたんかな。パパはぜんぜん人の話聞かねええええ


飛び出したルークにも問題があるか…


なぜそのタイミングで飛び出したのルーク…


出た!足手まといのせいで負ける展開!w
弱い奴がでしゃばるとろくな事にならない。
守るものが出来た時点で相当弱体化しちゃうからなぁ


あぁ~・・・。ルークきゅんが声かけた影響で隙ができてしまったのか。それは・・・。うん。


こんなキチパパ誰だって憎みますわ


いやー、父親としてはとんでもねークズだな、ルークの父。



強さを得るために結婚し、しかし高みへ行くためなら妻すら縛るものと形容するか
家族、じゃないのが一層切ないな…



救助隊長殿画面外で死んでた…だと…


災害復旧をする最中の二次災害が 救急隊員らの殉職だって聞いた


隊長サイレントで死んだのか・・・



失った命だけでなく 生かされた命もある


今は亡き隊長が繋いだ、少女の命……彼女が生きていることが、隊長の生きた証であり、彼の生き方が無駄ではないことの証明なんだと思う。


力を求めるのは騎士の必然。しかし、その力は何のためにあるのか……それを忘れてはならない。

「ルーク、一つだけ…これだけは絶対に覚えておきな」
「本当の強さってのは自分の為にあるんじゃない人の為にあるもんなんだ、いいね…」

「俺が求める力はあいつに勝つための強さじゃなく」
「あいつから守る為の…俺は今まで何を…」







あんな助走付けて殴ります?w



メイファンちゃんそんなに手加減なしに助走付けて殴らなくてもw


ルークの過去も衝撃だったが、隊長の衝撃もやっぱそうだよね…(涙)


自分が守る相手から、自分の『在るべき姿』『力の在り方』を取り戻したルーク……今の彼は、間違いなく強いよ。




面白かったから問題ないけど回想しか出てないしもしかして今回ソードさん何も仕事してない?