シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラストピリオド】5話感想 この垢完全にド〇カンテーブルはいってますわ…

沼の名は。 感想

ハルたちに舞い込んだ新たな依頼は、ハルたちのドキュメンタリーを撮りたいというものだった。お安い御用と引き受けたハルたち、貧乏だけど明るく誰にでも優しい見習いピリオドは、視聴者受け間違いなしの題材だった。……だが、そんなハルたちを待ち受けていたのは暗く深い、戻ることができない底なしの沼だった……。



狂乱して詰め寄るハルにずっと能面の笑みを浮かべ続けるイオナちゃんこわい


ラストピリオド 5話
ソーシャルゲーム原作の作品で課金ガチャの恐ろしさを語ってくるとは笑。自虐ネタ展開だがこの手のコメディ作品だからこそ映える脚本。ドキュメンタリー仕立ての編集とサブタイの茶化し方にも制作陣のセンスを感じる。まぁ勢いで押し切った印象の話だが素直に面白かった。


これはあれやな、煙草の箱に警告表示を書いているみたいなもんやな。
ハルくんのあんな姿を観ても揺るがないイオナさん怖い。


アニメおもしろいしラスピリとかメルストもやりたいんだけどなぁ
もうすでにいろんな沼にハマってるからこれ以上は命の危険が…


他人の爆死見て腹抱えて笑えるこの3人も人並みにはクズなのかもしれないと思ったけど有償石に手出し始めてから笑いが止まったからやっぱり聖人だと思う



販促になってないアニメて


10連回して、☆4ひとつで、しかも同じキャラ被るとかあるし、3回目で同じ☆5出るし


「また、会えるかな。」「会えるさ! いつか、きっと…」向こうは会いたくないだろうなあ^^


ソシャゲが原作なのにガチャの危険性を訴えるラスピリ、なんて尊いアニメなんだ


ラストピリオド 第5話。
課金はほどほどに。でなければ沼にはまるという教訓であるw。
てかこのガチャ、天井はないのか。笑


ハルくんは☆1を望んでなかったけど、呼ばれた☆1たちはハルくんを慕ってたのに心がえぐられた。ガチャは必死に自嘲してるけど、目当てのポケモン探してて「おまえは呼んでねええぇぇぇ!」って思ったことはあってな・・・。


今回のラストピリオドも前回の宝くじ回と変わらなかったな


ガチャの怖さがわかるよい回だったφ(`・ω・´;)


ファンタジーに唐突な現代要素ぶっ込む系のオハナシが好きなわしにとって アニメはかなり性癖なのでござる。でも、あまりに救いが無さすぎやしませんか・・・


ヒドイ話だったな。沼にはまる様を見せられてワイズマンにまで心配された挙句廃人になってるしヤバい。ガチャはいけない


前回、唯一大金に惑わされなかったハルが沼にハマってしまったか。やはりガチャは恐ろしいな。そしてハルにどんどん回させてずっと笑顔でいるイオナちゃんも恐ろしかった。ところであの大量の星1達はあとになって出てきたりするのかな。


ガチャであり金全部溶かした人の顔
使われることがないことを祈ってる


「ラストピリオド」5話、よく判らない回だった。主人公がコールの沼にはまってひと財産失くす話、それだけだが、何のつもりかわざわざお座なりで退屈なドキュメントバラエティ番組仕立てにして完璧に再現してみせる。それも申し分ない作画動画でである。何がしたかったんだろう


みんなも課金は程々にね♪


809: 2018/05/10(木) 00:00:10.70
どういうメンタルしてるの…

080
081
082
084

811: 2018/05/10(木) 00:00:12.68
ファッ!?

814: 2018/05/10(木) 00:00:13.83
なんだこのナレーション!?

817: 2018/05/10(木) 00:00:17.64
はい沼

823: 2018/05/10(木) 00:00:21.39
悲しいなぁ…

843: 2018/05/10(木) 00:00:28.95
開幕わらかすなや

848: 2018/05/10(木) 00:00:37.66
FXでスった人の顔だ

860: 2018/05/10(木) 00:00:41.49
ダイジェストで凶変してて草

959: 2018/05/10(木) 00:03:17.56
読めない

087
088

966: 2018/05/10(木) 00:03:21.57
何語だよ

977: 2018/05/10(木) 00:03:32.47
ハゲ定期

980: 2018/05/10(木) 00:03:34.19
いつもの

982: 2018/05/10(木) 00:03:35.16
即ハボ

089

983: 2018/05/10(木) 00:03:35.25
かわいい

991: 2018/05/10(木) 00:03:40.17
でかい

993: 2018/05/10(木) 00:03:41.05
誰やねん

990: 2018/05/10(木) 00:03:39.90
シロクマとクロクマは初期の低レアアタリ枠やで

19: 2018/05/10(木) 00:04:05.93
エロすぎる

21: 2018/05/10(木) 00:04:08.59
本渡ちゃんの声がする

31: 2018/05/10(木) 00:04:16.55
白ニーソエッッッッッッッッッッッッッ

090
091

65: 2018/05/10(木) 00:04:54.68
撮影セットが近代的で草

093094

72: 2018/05/10(木) 00:05:01.37
先週とかいうな

095

75: 2018/05/10(木) 00:05:02.25
メタやめろ

76: 2018/05/10(木) 00:05:04.44
先週いうな

106: 2018/05/10(木) 00:05:43.21
ああ^~

096
097

107: 2018/05/10(木) 00:05:43.40
かわいい

113: 2018/05/10(木) 00:05:46.01
ぐうかわ

137: 2018/05/10(木) 00:06:03.95
ロリショタやん

143: 2018/05/10(木) 00:06:12.32
チョコ主人公以外見えてない説こわい

145: 2018/05/10(木) 00:06:20.70
チョコちゃんかわいい

152: 2018/05/10(木) 00:06:25.81
この構成はおもろいなドキュメント風

098

181: 2018/05/10(木) 00:07:04.21
>>152
カブトボーグ方式な

155: 2018/05/10(木) 00:06:26.95
ナレーション草

169: 2018/05/10(木) 00:06:45.41
ナレーションガチのやつ?

172: 2018/05/10(木) 00:06:49.48
世界まる見えの人か

184: 2018/05/10(木) 00:07:07.12
☆1くんすき

099

192: 2018/05/10(木) 00:07:12.21
コピペ赤青

220: 2018/05/10(木) 00:07:39.48
おねショタエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

100
101

221: 2018/05/10(木) 00:07:40.08
かわいい

240: 2018/05/10(木) 00:07:51.76
モブ可愛すぎるやろ
なんやこのキャラデザ

242: 2018/05/10(木) 00:07:55.68
キャラ沢山でるな

243: 2018/05/10(木) 00:07:56.24
またエロいのきた

102

245: 2018/05/10(木) 00:07:57.72
新キャラ出まくりで草

104
105

252: 2018/05/10(木) 00:08:10.85
怒涛の新キャラ

260: 2018/05/10(木) 00:08:19.08
ふとももぐうえっち

267: 2018/05/10(木) 00:08:25.80
脚エッッッッッッッッッッッッッ

299: 2018/05/10(木) 00:08:55.69
腐っとるな

107
108

307: 2018/05/10(木) 00:09:04.30
あのさぁ…

354: 2018/05/10(木) 00:10:16.25
カメラ目線

113

355: 2018/05/10(木) 00:10:19.57
偶然だぞ

356: 2018/05/10(木) 00:10:20.15
仕込みやろなぁ

364: 2018/05/10(木) 00:10:27.47
あっ

365: 2018/05/10(木) 00:10:28.09
かやのん

110
111

391: 2018/05/10(木) 00:10:46.23
やっぱり世界まる見えじゃないか…

393: 2018/05/10(木) 00:10:51.84
CMのあと!

112

424: 2018/05/10(木) 00:11:46.16
食べすぎやろ

114

429: 2018/05/10(木) 00:11:51.21
お腹えっち

431: 2018/05/10(木) 00:11:52.67
エッッッッッ

434: 2018/05/10(木) 00:11:54.75
ふとももエッッッッッッッッッッッッッッ
ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

468: 2018/05/10(木) 00:12:28.46
iTunesカードかな?

116

478: 2018/05/10(木) 00:12:41.21
なにそれ

479: 2018/05/10(木) 00:12:42.82
あかん

117

途中ですがオススメ記事紹介
482: 2018/05/10(木) 00:12:44.66
石やん

118

489: 2018/05/10(木) 00:12:51.03
石に変えてきやがって草

497: 2018/05/10(木) 00:12:58.59
ガチャ石か

503: 2018/05/10(木) 00:13:09.16
まとめ買いで草

507: 2018/05/10(木) 00:13:14.04
初回限定で草

508: 2018/05/10(木) 00:13:14.97
生々しくて草

514: 2018/05/10(木) 00:13:21.62
沼の入り口やぞ

522: 2018/05/10(木) 00:13:28.37
あっ…

120
121

526: 2018/05/10(木) 00:13:31.21
あかん

529: 2018/05/10(木) 00:13:33.12
商売上手やな

530: 2018/05/10(木) 00:13:33.52
メタい

531: 2018/05/10(木) 00:13:33.96
有料石と無料石やね

535: 2018/05/10(木) 00:13:36.22
露骨にソシャゲで草

579: 2018/05/10(木) 00:14:19.38
流れ変わったな

122123

585: 2018/05/10(木) 00:14:25.54
やべえよ…やべえよ…

586: 2018/05/10(木) 00:14:26.57
せやな
自己判断やぞおまえら

124

608: 2018/05/10(木) 00:14:56.66
遺影かな

125

610: 2018/05/10(木) 00:14:57.72
最後の言葉ですやん

612: 2018/05/10(木) 00:15:03.33
彼の最後の言葉だった

615: 2018/05/10(木) 00:15:05.14
やべぇよやべぇよ…

621: 2018/05/10(木) 00:15:20.23
ダメ人間観察やめろ

664: 2018/05/10(木) 00:16:12.78
ワイズマンすこ

133

677: 2018/05/10(木) 00:16:16.93
ワイズマンすき

681: 2018/05/10(木) 00:16:18.58
雑登場

707: 2018/05/10(木) 00:16:34.08
出会って数秒で即コール

127
128
129
130

736: 2018/05/10(木) 00:16:42.79
安定の☆5

747: 2018/05/10(木) 00:16:52.08
当然の様に星5で草

759: 2018/05/10(木) 00:16:58.94
エッロ

131
132

763: 2018/05/10(木) 00:17:01.53
可愛い

772: 2018/05/10(木) 00:17:08.74
ほんまえろいなこの子

775: 2018/05/10(木) 00:17:11.59
ふとももぐうえっち

786: 2018/05/10(木) 00:17:20.43
何百連やる気や

134135

787: 2018/05/10(木) 00:17:21.28
多すぎィ!

136

795: 2018/05/10(木) 00:17:30.65
ほんまワイズマンと仲良えな

138

800: 2018/05/10(木) 00:17:33.49
心配してくれるワイズマンぐう聖

777: 2018/05/10(木) 00:17:12.03
ウキウキでガチャ回してて草

139

802: 2018/05/10(木) 00:17:34.58
なお

142144

805: 2018/05/10(木) 00:17:37.49
やめてクレメンス…

145
146

807: 2018/05/10(木) 00:17:37.99
☆1☆1☆1☆1☆1☆1

816: 2018/05/10(木) 00:17:48.88
悲しいなぁ

824: 2018/05/10(木) 00:17:50.85
うーんこの

834: 2018/05/10(木) 00:17:55.24
ノーマルガチャやろこれ

842: 2018/05/10(木) 00:17:58.86
クソガチャやんけ!

847: 2018/05/10(木) 00:17:59.45
グロ

855: 2018/05/10(木) 00:18:02.69
ち~ん(笑)

151
152

859: 2018/05/10(木) 00:18:05.17
こんなん詐欺やろ

870: 2018/05/10(木) 00:18:12.76
これは返金騒動不可避

891: 2018/05/10(木) 00:18:25.73
消費者庁コラボあくしろよ

892: 2018/05/10(木) 00:18:25.83
オイオイオイ死ぬわアイツ

162
176

898: 2018/05/10(木) 00:18:35.26
うーんこの

177
178

909: 2018/05/10(木) 00:18:40.98
イオカスさぁ…

179
181

916: 2018/05/10(木) 00:18:46.97
めたあ

944: 2018/05/10(木) 00:18:59.77
ド悪魔がぁ・・・

954: 2018/05/10(木) 00:19:06.57
単発教かな?

960: 2018/05/10(木) 00:19:08.87
単発教要素あり

997: 2018/05/10(木) 00:19:37.13
あーあ終わったわ

28: 2018/05/10(木) 00:20:02.92
他人事じゃないんだよなあ…

36: 2018/05/10(木) 00:20:10.57
さすがにおかしいww

41: 2018/05/10(木) 00:20:12.53
極悪コールガール

182
183
185

45: 2018/05/10(木) 00:20:13.42
確率表見せろや

49: 2018/05/10(木) 00:20:15.32
天井なし

50: 2018/05/10(木) 00:20:15.44
1000回単位でまわさないと収束しないゾ

97: 2018/05/10(木) 00:20:42.72
今日の回色々とリアルすぎて胃が痛くなってきたわ

99: 2018/05/10(木) 00:20:44.59
確率は収束するはず…

107: 2018/05/10(木) 00:20:51.35
サンキューワイズマン

188

109: 2018/05/10(木) 00:20:51.62
敵から心配される

110: 2018/05/10(木) 00:20:52.54
ワイズマン引いてるやん

124: 2018/05/10(木) 00:20:56.43
堕ちたな

187

125: 2018/05/10(木) 00:20:56.77
ヒエッ…

142: 2018/05/10(木) 00:21:12.40
頭おかしなっとるで

146: 2018/05/10(木) 00:21:20.17
この子誰や

154: 2018/05/10(木) 00:21:31.13
さよならぐう聖主人公

177: 2018/05/10(木) 00:21:46.34
宝くじで当てた分全部突っ込んだんか?

190
192

193: 2018/05/10(木) 00:21:53.47
やったぜ。

193

195: 2018/05/10(木) 00:21:54.08
いらねぇ

197: 2018/05/10(木) 00:21:54.38
うーんこの

208: 2018/05/10(木) 00:22:02.72
イオナド畜生やな

196
197
199

215: 2018/05/10(木) 00:22:07.77
おめでとう!

225: 2018/05/10(木) 00:22:24.50
えっぐ

194209

249: 2018/05/10(木) 00:23:01.50
なにも悪いことではありません(申し訳程度の忖度)

201
203

283: 2018/05/10(木) 00:23:30.21
煽り☆1もいなくなったんか

205
207
208

285: 2018/05/10(木) 00:23:32.01
あいつらもいないんか
悲しいなあ

288: 2018/05/10(木) 00:23:34.42
しかも全部失った

321: 2018/05/10(木) 00:24:11.56
ドナドナ

331: 2018/05/10(木) 00:24:17.75
いい話風にするのやめろ

350: 2018/05/10(木) 00:24:25.03
外れにも人生があるんや

234: 2018/05/10(木) 00:22:40.80
怖いンゴねえ

239: 2018/05/10(木) 00:22:47.14
ムキになって回すのはやめようね!

引用元:tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525878212/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525876167/

『【ラストピリオド】5話感想 この垢完全にド〇カンテーブルはいってますわ…』へのコメント

  1. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/05/10(木) 22:52:42 ID:ad4f0ba04 返信

    これはアニメで「確率」って事を周知しといて、ゲーム内で同様の事象が起こった場合もスルーするんだす

  2. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/05/12(土) 17:28:59 ID:a4d60bea9 返信

    実際は☆4以上確定とかのフォローあるから(震え声)

  3. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/05/13(日) 19:41:28 ID:5119c2c48 返信

    ハルの家の天井がなかったのが、青天井って知って笑った
    ひどすぎるw

  4. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/05/26(土) 18:46:10 ID:058411aff 返信

    この番組の元ネタは世界まる見えじゃなくて、目撃!ドキュンじゃないかな

本日のおすすめ記事