シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【グランクレスト戦記】4話感想 一介の騎士へと逆戻り

決断 感想

大工房同盟への加入を嘆願するため、シルーカは盟主マリーネ・クライシェの統治するヴァルドリンドへ向かった。マリーネの契約魔法師は、シルーカの養父アウベスト。一筋縄ではいかないと予感していた通り、交渉は容易なものではなかった。
次なる一手を打とうと、今度は幻想詩連合のアルトゥーク伯ヴィラールのもとへ赴くシルーカだったが、会うことすら拒否されてしまう。



001






002
004







同盟を結ぶどころか敵になってしまう



006


全力でシルーカちゃんを応援し隊



007


008





009
012




まぁ契約ぶっちぎってテオと契約したから印象最悪ですよね


011


そりゃそんなこと言ったら怒るでしょ



25未満の女性の魔法師とばかり契約と。ほぉ。





010


女の体目当てじゃなかったのか


ヴィラールさん好色にみえて実はいい人だったと(?)


好色伯とかすごい言われようだけど実はちゃんと考えてたのかw


好色王は名君でしたとさって、ヒロインさんえらい格下がったなw

013
014



015





モレーノ先輩のうんざり顔よ

016






023
020




正直、どうにかなる戦力差じゃないんだよなぁ、、、。



望遠鏡のレンズより目のほうがでかい

025
024



027


026
028


031




矢が効かない!?フルプレート兵は蒸し焼きするといいよ



034
033
036


なんだこのアホみたいに強いボウガンは




040



038
039



アイシェラ姐さんカッケー!!!

042







アイシェラの衣装は戦乙女を模している意味のある装束なんじゃよ?


チートマンたちがチートすぎて一般兵の仕事がないんだよなあ…


044
045


046




047




こんな格好で戦をするからダメになるんだ







やられるのあっという間すぎません?


ええまじかそんなあっさり、、、、、、



やっぱり奇跡なんて起きなかった・・・


049




050






\( ‘ω’)/ウオオオオアアーーーッッ!!!




053054





057







死んだ人の顔くらい出してくれないと分からない



062
063




065





黒鎧以外はたいしたことないのね


069



068



066



071
073



074



075
076

途中ですがオススメ記事紹介



これ聖○戦争じゃないよね?

077
078


083
084



085
086
088





091


090



グラクレのバトルシーンしゅき…


籠城戦いいなぁ 皆が必死に戦ってるのがいいぞ。 セーヴィス王とか、ネーマンさん、ここで死んじゃうのか サクサクじゃのう





093
095


094



今までは相手も弱く見ていたからなんとかなっていたけど、大勢力が本気出すとさすがにしんどい


096


和平交渉 勝てないからね 善戦して手打ち キミが残る言われたシルーカちゃんかわええぞ

100
101










お嫁さんが残るだと(聞き間違い)




思い出したように差し挟まれるラブコメ要素


アイシェラ一応生きてたよかった、、、、、、


敵の大将討ち取ったけど、まだイーブンな状況か


102
103



やはり相手もそう簡単に交渉に応じないか



Bパート開幕直後に停戦交渉決裂してんぞwww







シルーカちゃん有能すぎて無能かよ



士気がやたら高いのがテオちゃま軍の特徴


いつの間にかめっちゃ慕われてるな

105


107109


アニメで停戦協定って上手くいくことの方が少ないな。もう相手に壊滅的な被害与えて撤退させるしかないか。


こっちは4話で状況がひっくり返るのか?



お義父さん冷徹じゃのう  そう簡単には停戦交渉してくれない。 まあ、命差し出せとなるよな うむ アルトゥーク伯は警戒されているというフラグ

110
111



クライシェ家の鉄槌にかけて

112
114


117
119



116


115










120





121123






よくわからないけどノンケタイムに入りましたね





124




この勝ち方じゃテオの手柄とは言えないんじゃ



125




126127



129




好色と名高いアルトゥーク伯(CV櫻井孝宏

 「伯爵まずは数々の非礼をお詫びさせてください」

130


 「はて?君に謝罪される理由が分からないな」

131






132


134


テオ殿には盟主になってもらおう(意味深)




133






135



136



どんだけ好きなのシルーカちゃんのこと



シルーカを守るために従属を選ぶか


138







んーあんま望んだ形じゃねーなぁ 何かありそうだ



141


 「もしかして私…」

142



ダサフォントの背景が変わった…

143


ラブコメなら間に合ってるぜ!





とりあえず今回までが序章って感じですね


出世街道まっしぐらから一気に無職に



シルーカちゃんの可愛さを堪能するアニメとして十分おもしろいです


2クールある戦記物は安心できる

『【グランクレスト戦記】4話感想 一介の騎士へと逆戻り』へのコメント

  1. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/02/01(木) 21:34:16 ID:6d9c64287 返信

    序章の1巻がここで終了だけど原作知らないとアニメのみの方はわからないところが多そう感じだが個人的には満足、ここからが面白くなってくるところ。

  2. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/02/02(金) 12:40:34 ID:dcc06effa 返信

    こんなアニメに一喜一憂してるアニオタが低脳過ぎて嗤えるwww

  3. 名前:名無しさん@アニメ好き 投稿日:2018/02/02(金) 16:48:51 ID:98f0633e6 返信

    わざわざそんな事コメントしてる↑みたいなんも十分低脳。自分のコンプレックを無意識に悪口として言ってしまうらしいね。すなわち…wwww